3月11日

今日は休む!とは言ってもやらなきゃいけない雑務はあるので朝から銀行行ったり、事務作業したり。

 

銀行ではATMでお札が破れるという珍事があり予想外に時間食ってしまった。

 

昼からは休日らしく糸島へ。

ランチでも食おうと小洒落たカフェに入ったがちょうど春休みの学生だろうか、若者たちで溢れているこのど平日に8組待ちだそうだ。さすがにしんどいので隣の渋めの定食屋へイン。

当たりだった。強いて言えばステーキ食いたかったが品切れらしかったが美味かったし、子供いてもめちゃ良くしてくれた。←ここマジで大事。

 

店出た頃からくしゃみが止まらない。

これは、あれだ。花粉ってやつだ。

いつも引きこもりだから忘れてたけど俺花粉症だった。

 

せっかくの休みだ、まだ帰るつもりはない。

海沿いを走り、塩プリンがうまいと噂のイタルって所へ。

もうこの頃には風邪みたいなポンコツ具合だ。

目も痒い、鼻水止まらない。ボーっとする。

 

ひとまずたどり着き、コーヒーとプリンを食った。噂通りのお味でした。花粉なかったらもっと美味かったに違いない。

その間息子は後ろの女子集団に愛嬌を振りまきまくり、かわいいの連発を食らっている。

0歳にして超女好きである。

先が思いやられる。

 

店を出る頃にサイレンが鳴った。今日は震災の日だ、僕も当日は埼玉にいたのでかなり揺れを感じた。みんなが歩いて帰宅する様は映画のようだった。この日が来ると毎年日々をもっと大切にしよう。と思う。

くしゃみは止まらない。

 

息子の風呂もあるので夕方には帰宅した、仕事関係者らに連絡もあったので数本電話して、終了。

DAWは一度も触らなかった。1日触らないと発作が出てくる。もう曲作りたくなってきた。もはや病気レベル。

 

明日は軽めに体調整えて明後日からしっかりやろう。

お疲れ様でした。